哀楽アップ(僕はまだネクタイをしない)

はしゃぎもしない大人しくもない中間的なタイプの人間です

「セキュリティで保護されていない」と表示。原因はとても簡単なものだった!はてなブログ

こんにちは!

さっそくですがブログやサイトを作っていると気になることがあります。

 

それはサイトが安全であるかどうか。

 

URL箇所がhttpsのsが付いていれば安全にセキュリティがかかっているというのを聞きました。

 

そこで私のブログを確認してみました。

f:id:pikari59:20181216145744j:plain

 

あれれ( ゚Д゚)

 

なぜか保護されていない。。

 

どうすれば解決できるのだろうかと様々なサイトを検索してみると

とても難しいことが書いてあって訳がわからない(笑)

 

調べていて一つ分かったことがあります。

 

それは他のブログ(自分の)から記事を引っ張てくること

 

私はこのはてなブログともう一つwordpressでサイトの作成をしています。

 

wordpressで作った記事が気に入りそれをはてなブログに載せたいと思い、

wordpressで作った記事をコピーしてはてなブログに貼り付けて投稿しました。

 

これが原因だったんです!

 

ブログサイトはそれぞれ型式がちがうため異なったブログでの掲載はどうしても対応ができないみたいですすでに移動させた記事は削除しました!

 

そしてはてなブログを確認してみると

f:id:pikari59:20181218023030j:plain

治っていました(*^^*)

 

自分のwordpressや他のブログ記事を移動させていませんか?

もしかするとあなたもこれが原因かもしれません。

 

心当たりがある方はぜひ試してみてください!