僕はまだネクタイをしない

はしゃぎもしない大人しくもない中間的なタイプの人間です

安くて質のいいノートパソコンを買うならこのサイト!!

f:id:pikari59:20181206180420j:plain

 

みなさんこんにちは。

 

今使っているノートパソコンが購入してから半年が経ちました。

 

私が使っているノートパソコンは東芝dynabookです!

このノートパソコンは2013年のものです。

 

新品ではなく中古を購入しました。

購入時期は2018年6月です。

 

今回は中古でノートパソコンを探している方のために役に立てたら

いいなと思います。

 

目次

 1.使う用途によっては中古で十分

私がなぜ新品ではなく中古で購入したかというと単にお金が問題だったからです(笑)

さらに中古でも十分だと思ったからです

 

私がノートパソコンが必要な理由は

・大学の講義レポート作成

・調べもの

・ブログ作成

など使う用途はそれほど多くはありません

 

そのため新品を買わなくても十分であり購入してからでも

とても満足してノートパソコンを使っています。

 

私が探していたノートパソコンの条件は以下の通りです

・価格 5万円~6万円(ワード、エクセルを入れる)

・CPU(core i3)以上

・サイズ 13.3インチ

・日本のメーカー

 

新品でこの条件を当てはめると10万円は超えます!

 

そして私が中古で購入したノートパソコン

・価格6万円(ワード、エクセルをいれる)

・CPU core i5

・サイズ 13.3インチ

東芝

条件に見合ったノートパソコンを見事購入できました!!

f:id:pikari59:20181206183643j:plain

 

f:id:pikari59:20181206183712j:plain

 

 状態は良く満足に使用できています(*^^*)

 

 2.作業効率を考えるならCPUに注目

このブログをみてくださっている方はなぜノートパソコンの購入を検討していますか?

・レポート作成で必要?

・ブログ作成?

・動画を見たい?

・仕事で必要?

・FXなどで使う?

・パソコンの練習をするから?

それぞれ使う用途は異なります

 

しかしノートパソコンを購入する上でCPUはとても重要です。

CPUはコンピューターの中心的な役割をしています。

 

CPUが高ければ同時作業をスムーズに行うことができます。

レポート作成の際に調べものを溜めておきながらワードを作成する。

CPUが低ければこの同時作業が重くなってしまいます。

 

このことにストレスを感じる方もいます。

私は友人のノートパソコンを使用した際、速度が遅くてストレスを感じました(笑)

 

基本的にCPUの強さは高い順に

core i9core i7core i5core i3PentiumCeleron です

 3.中古のノートパソコンを探し回った結果行きついたサイト、購入場所

中古のノートパソコンを探すのはとても難しいです。

CPUはよくても価格が高い、価格とCPUはよくてもサイズが大きいなどなど

見つけるのが大変でした。

そして一週間探した結果、あるサイトに辿りつきました。

 

それはパソコン市場です

お店はパソコン市場、京都駅前店です。

 

パソコン市場 京都駅前店で検索していただけると販売サイトがでます。

そこで自分が欲しいノートパソコンの条件を選びます。

 

検索すると自分の好みのものが出ます。

そしてそれが置いてある店舗名が出てきます!!

 

私が選んだノートパソコンの条件は京都駅前店が多かったです!

 

私と同じようなノートパソコンをお求めの方は京都駅前店がオススメです!(^^)!

 

あなたにとって一番いいノートパソコンが見つかるといいですね(*^。^*)

ブログを見ていただきありがとうございました