アーくんまだネクタイをしない

はしゃぎもしない大人しくもない中間的なタイプの人間です

とある回転寿司でのお話

f:id:pikari59:20180621234009j:plain

その日私は友人とショッピングをしており18時ころにお腹が減ったということで回転寿司へ行くことにした。その日は週末でお客さんがとても多かった。

1時間ほど待ち、席に着席。そのお店はテーブル席が30弱でカウンターが10席ほどあった。回転寿司なのでレーンが三つ店内にある。

1つのレーンにテーブルがくっついている。

f:id:pikari59:20180621235728j:plain

絵が下手でごめんなさい(笑)

黄色で塗っているとこに私たちは座っていました。

ここのお店はネタが豊富で楽しい!

そしてサイドメニューが充実している。

さらにネタを注文してから届くのが早い!

私と友人はとても満足しました。

特に私と友人はハマチが大好きだったので食べれてよかったです。

 

そしてこのお店の特徴は寿司皿を5枚入れるとガチャ玉のゲームが始まり当たればレーンの上にあるボックスからガチャ玉が出てくるしくみです。

お子さんにとても人気があるこのシステム。

楽しくいいですよね(*^-^*)

 

食事ももうすぐ終わりになろうとしたとき向かえに座っていた中年男性3人が店員さんに対して大声で叫びました。

 

中年男性「この店はどうなってんねん!わけのわからんことを言うな!」

 

どうしたんだ!?

それまで静かだった店内もざわざわしました。

 

ほかの人に聞いてみました。

このお店には寿司以外にもサイドメニューがあります。ラーメンやうどん、どんぶり、ジュース、デザートです。しかしそういった商品はもちろん皿ではなくお椀に盛り付けされます。

そしてガチャ玉を回すには寿司皿を入れる以外方法がないんです。

お椀を入れる隙間がないんです。

つまりお椀などではガチャ玉は回せないんです。

そのクレーム客はラーメンを食べたんだからその料金分ガチャ玉を回させろと言うんです。

 

なんだそりゃ!!( ゚Д゚)

お店側がそういうルールでやってるんだからそれに従えよって話ですよね。

そのお客が酔っていたというのもあるみたいで一方的に店長に怒鳴っていました。

結局警察沙汰となりそのお客は帰っていきました。

 

とても迷惑ですね( *´艸`)

私たちはレーンを挟んでいたもののそのお客の後ろに座っていた人たちはとても迷惑だったでしょう。後ろに座っていた人に話を聞いたところどうやって店員にいちゃもんをつけてやろうかという作戦会議をしていたみたいです。

ほんとうになんなんですかね、、

 

お店にもお客にも迷惑がかかっていることがわからないんですかね。

いまだにお客様は神様だとかなんとか言う人いるんですけれど店員さんのこと考えたことあるんですかね。

一方的にクレームばかり言って怒るのではなく、不満があるならそのお店に改善策を提案すればお互いよい結果になるのではないかと思いました。

 

みなさんもこのような経験ありますか?